パソコン自作難航中

ricamo2005-10-05



パソコンの自作は思ってたよりも時間が掛かっています。
初めは「説明書の通りやるだけでしょ」と、なめてましたが、
説明書がよう分からん……。



台湾の部品メーカーなどが各国語の訳を載せているのですが、
ちょっと「?」と思うところがあります。
あと、各パーツ毎に取扱説明書があるのですが、
どれも例として載ってる写真がバラバラで、
私の揃えたパーツ群とすべて一致してくれる訳では
ないのです。


あと結構力技が要りました。
多分私の遣り方が良くないんでしょうけど、
ケースを分解したり、パーツをマザーボードに嵌めたり、
ケーブル類をまとめるのに力任せでやってます。


引っ張っ手はずれた時の勢いで、あちこち精密機械っぽい部分に
ガンガンぶつかってるんですが、本当にこれ大丈夫なのかしらん。
こんな手荒な扱いをして動く方がむしろ問題なのではないか、
と思ううぐらいです。



御蔭で手の指先が超痛いです……。
腫れてしまった。



今日はノー残業デーだったので、同僚と中東風のエスニック料理屋
に行ったのですが、指先が痛くてナン(薄く延ばしたパンみたいなの)
がちぎれませんでした。



関係無いですけど、今日飲んだアニスのリキュールという御酒は、
初めは透明だったんですが、甘すぎるので水で薄めたら、
途端に白く白濁して、更に甘くなりました。
どういう化学反応が生じたんだろう?



今週末は他に用があるので、平日のうちに完成できるよう、
2次会のカラオケはパスして帰ってきました。
というか本当に指先がはれて痛くて、だるいっす。