整体

私は昨日整体に行きました。



片足で立ってみて、と言われてやってみた所、
右足ではフラフラしてしまいました。
左足では普通。



そこで骨盤の矯正をしてもらいましたが、
横になってボキボキ鳴らすのかと思ったら、
フラフープでも回すように
立って腰を円周運動させる動きでした。
これは一人でもでききます。
少しやったら右足でふらつかずに立てるようになりました。



あと首の方は、私は癖で肩が凝ったときに良く鳴らしていたもので、
「首がボロボロですよ」と言われてしまった。
関節鳴らすのは控えよう。



でもあの「気の流れが〜」という説明はいまだに納得できません。
まあ効果が有るから良いかと思って、
話半分に「へえ〜すごいですね」とか聞き流していましたが、
この前治療を受けた別の整体士は何も説明しない人だったので、
まったく説明が無いよりは安心できるなと私は思いました。



先日私はプリンスのライブDVDを見て、体の切れがすごいなと
改めて感心したせいもあり、急に健康に関心が湧いてきました。



Rave Un2 the Joy Fantastic

Rave Un2 the Joy Fantastic



40過ぎてこのボディはどうよ。
そしてこの青いスーツ(?)。
このセンスッ!! 
殿下以外に着こなせる人はそういないィッッッッッ!!!!
(というか普通の人は着たいとは思わない)



でもこの日記を書いていて、「横になってボキボキ鳴らす」
という言葉を変換した際に「簿記簿記」と出て、
私は20日後に迫った簿記の試験の事を思い出したのでした。