「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のコードを調べる

飲み




日曜、ピアノに触ったついでに、カラオケで歌えるように、
私は「サンボマスター」というバンドの
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」という曲のコードを取ってみました。
※まだ未完成です。



key=Bフラット(変ロ長調


(凡例)

 ■「b」記号は半音下げる(=フラット)を表す。
 ■「 | 」の区切りは、1小節=4拍を表す。
 ■「 ・ 」は2拍でコードを変えることを表す。
 ■「 B 」は 「B Major」 の和音(コード)を表す。
 ■「 Gm7 」は 「G Minor 7th」 のコードを表す。



Aメロ(「涙の中にかすかな〜」の部分)


 Bb | Gm7 | Eb | Cm7 ・ F7 |
 Bb | Gm7 | Eb | Cm7 ・ F7 ||



Bメロ(「昨日のあなたが嘘だというなら〜」の部分)


 分からず…。Time over.



Cメロ(「新しい日々をつなぐのは〜」の部分)



 Bb | Bb7 | Eb | Eb |
 Gm7 ・D7 | Gm7 ・D7 | Cm | F7 ||





まだ研究中です。
サビのCメロのところでは、分数コードを使ってる気もします。



しかし私の音感は1時間かけて、これしか取れないのか……。



はじめ、正直言って私は「メロコアっぽいのなら3コードぐらいしか
使ってないだろうから楽勝だろ」と思ってたんですが、
やってみると自分の音取りの能力の無さを思い知らされました。




ビバ☆現実