タバコを一服する1、2分間の代わりに本とか新聞でも読もう

あと6本


タバコを一服する1、2分間の代わりに本とか新聞でも読もう、
それがめんどくさかったら腹筋でも鍛えよう、
ってごまかしてる間に禁煙が出来てるだろー、
というのがのブログの趣意しゅいです。
如何どうでもいな。



ちなみに、今の在庫はJT社の「マイルドセブン ONE」が後6本。
今回の禁煙は、今の所2日間続いています。
何時いつまで続くかな。
小説家のヘミングウェイはこんな風にとぼけていたそうです。

禁煙なんて簡単だ。私は今迄もう100回もやってやったよ。

私も今迄数ヶ月吸わなかった時期も有りましたが、
吸ったり吸わなかったりで、完全にはタバコを切れないまま
ずるずると今に至っています。
今も、初めてのブログさんで難儀してると、
「よし、ここらで一服」とついタバコに手を伸ばしそうに成りました。



喫煙がガン死のリスクを高めるという実験結果は
日経新聞の日曜の「なるほど予防学」欄で読んだけど、
どうもだ切迫感を持てないんだよな……。
ちなみに、の記事にると酒を飲みながらの喫煙は
ガン死のリスクを2倍にさせるとか書いてあったと思います。
恐らくアルコールを分解する際に、
肝臓とかの働きが活発に成るので、
ガン細胞の成長も活発化して仕舞しまうのであろう、
とかそんな推測をしていました。(記事の著書の医者が)
恐ェ。
もう古新聞捨てちゃったので正確な事は覚えてませんが。



ああでも今夜高校の頃の友人達と飲みに行くんですよね……。
私は酒飲んだら絶対タバコを飲んで仕舞しまう。
という訳で、今日はタバコを家に置いて、飲みに行こう。