かにのトマトクリームスパゲティ

早くて安上りな食事として、ペペロンチーノの
スパゲティーが有ります。
http://www.pepe.cc/



にんにくを刻んでオリーブオイルと混ぜて
ガーリックオイルを大量に作り置きしておけば、
これは長い間保存出来るので、
調子に乗って、つい瓶一杯に作り過ぎてしまう事も。



あるあるあるある……。



いや、無いかもしれませんけど、私は作り過ぎちゃってて
如何したもんかな、幾ら手早く出来るからと言って
さすがに飽きたよな、と悩んでいたところ、
正に私が求めていたレシピが見付かりました。



「レシピ サイト Feel Good Cooking」 より


かにのトマトクリームスパゲティ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01334



キタコレ!



私はファミレスの「ジョナサン」の
ずわいがにアメリカンソーススパゲティ」
というメニューがとても好きなんですけど、
何とか自分ちでも作れんものかなーとくすぶっておりました。
(上のページのコメント欄に書き込まれている方が
 おっしゃっているのも多分ジョナサンの事だと思います)
さらに、これもガーリックオイルを使う様で、一石二鳥♪
でも私が作り置きしてるのはかなりにんにくを大量に
ぶち込んであるので、転用は利かないかも。



それにしてもコメント欄に御三方共「『ネスレ ミルクメイド』で
クリーミィーでまろやかになった、と書かれています。
これは無糖のコンデンスミルク食品だそうですけど。
そんなに良いのか、「ネスレ ミルクメイド(170g/157円)」。
http://jp.nescafe.com/product/creamer/milkmaid.htm



やばい、こんなに気分が高揚しているのは久し振りだ。
こんな事で幸せを感じて良いのだろうか。
(しかも未だ作った訳ではないし)



しかし、今週末はひたすら簿記の試験勉強をする筈だったのに、
全く手を付けていない。
恐ろしい……。
これからはしばらく簿記の勉強に注力しなくては。